エチケン

エチケンの広告を非表示にする方法
「寄付のお礼(詳細)」または「体験談投稿の特典(詳細)」

今日の人気記事(他サイト)

コラムメニュー

今日の人気記事(他サイト)

タイトル

男女の友情は成立する!? ある派となし派の意見をまとめてみた結果…

内容

「成立しない!」と答えた人は、約4人に1人だとわかりました。

その他の人たちは男女の友情はアリ派ということですよね。理由を聞いてみるとどうやらそれぞろ主張があるようで…。まずは「男女の友情アリ派」の意見から。

■男女の友情「アリ」派の意見
・一緒に仕事をしている同期には、そういう感情を抱かない人が多いと思います。実際、現同期や元同期は友達として付き合っています。(30代・男性 保険衛生士)

・実際異性の友達がいるから。どちらかが女性っぽい性格だったり、男性っぽい性格だったりすると成立しやすいと思う。私もどちらかというとサバサバしていて男っぽい性格なので、男性の友達のほうが気が合う(40代・女性 清掃員)

・元々はカレシだったけど今は友達という関係の人がいる。今はゼッタイにそういう関係にはならないし、親友くらいの関係(20代・女性 歯科衛生士)

■男女の友情「ナシ」派の意見
・自分が女性をそういう目でしか見られないからというのもあるけど、男性は「彼女としてアリかナシか」でしか見ていないのが本音だと思う(30代・男性 土木事務所)

・相手に好意がないとまずご飯行こうとはならないので、確実に少しは気持ちがあると思う(20代・女性 学生)

・初めは良い友人関係だなぁと思っても、結局は何かちょっとしたきっかけで相手を好きになったことがあったから(30代・女性 インテリアコーディネーター)

■友達から恋が生まれるきっかけ
・相手が自分のことを知ったら
・女性らしい・男性らしい仕草を見たとき
・彼女や彼氏にフラれて落ち込んでいるとき
・一生懸命な姿を見たとき
・良い意味でのギャップを感じたとき

引用元:https://sirabee.com/2019/04/07/20162019053/

コメント(2件)

カテゴリ

通報フォーム

理由[必須]

解析グラフ

アクセスの解析データを見る
※表示に時間がかかる場合があります
※表示のエラーを修正しました。
(2020年05月28日)

大人のコラムやニュースを募集中!

エチケンでは大人のコラムやニュースを随時募集しています! 皆様の投稿を心よりお待ちしております!